悩んで悩んで結論を出した後は、くよくよせずに気持ちを切り替えていくことが大事
去年30歳になったので、これから先、どんな仕事をしていきたいかを考える良い機会だと思い、いろいろ考えていましたが、やっぱり難しいですね。
「こんな仕事をやっていきたい!」と明確に目標や夢がある人はすごいと思います。
なんとなくの方向性くらいであればイメージできるのですが、「これでないといけない!」というものもなく、気が付けば日々の業務に追われ惰性で仕事をする毎日になってしまっています。
そんな中でも、今まで考えもしなかった資格(CCNA)の取得や、ブログの更新などは少しづつではありますが継続的に続けていけているのは、少し進歩かなと思っています。
ただ、あまり「人生」や「仕事」という壮大なテーマについて真面目に考えすぎても気がめいってしまうので、悩んで悩んで結論を出した後は、出した結論についてくよくよ考えずに気持ちを切り替えていくことも大事だと思います。
ではそんなきっかけをどうやって作るのか?
そんな時におすすめなのが「ベルセルク三好」です。
真面目な話かと思いきやお笑いの話につながります。
ベルセルク三好
前回に引き続き、「あらびき団」からのご紹介。
テレビでやってた当時にリアルタイムで見た記憶があまりなく、同僚から言われて初めて見た!くらいの勢いですが。
これを見ていると自分が悩んでることが小さく感じます。
こう感じさせてくれる番組って素晴らしいですね。
今思えば、実家暮らしの時は川の堤防を走りながら一人でいろいろ考えて、最終的には夜空の星を見上げて自分の小ささを感じ、悩むのがアホらしくなって解決したりしていました。