ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

Chrome で「スーパーマリオブラザーズ」と検索すると・・・

   

タイトルの通りですが、Chrome で「スーパーマリオブラザーズ」と検索すると一ページ目の右側に以下のような表示が出てきます。

キャプチャ

  

この中の「はてなブロック」をクリックすると、おなじみのあの音が鳴り響きます。

パソコンのブラウザでも Nexus7 でも動作したので、Chrome であれば同じように楽しめると思います。

30のおっさんにもなって「スーパーマリオブラザーズ」というキーワードで検索なんかすることがなかったので、今まで気づきませんでした。

なぜ気づいたのか?

最近息子が Nexus7 に向かって「OK、グーグル」と言って、色々検索するのにはまっています。

テレビ CM くらいでしかスマートフォンに向かって話してるシーンは見かけないのですが、我が家ではしょっちゅう耳にします。

「OK、グーグル」で検索枠を表示し、これまたはまっている「マリオ」関連のキーワードを口にし、出てきた検索結果に「はてなブロック」があったからタップしてみた、という感じです。

子供の感覚でないと中々気づくことがなかったので、息子と二人して「スゲー!」ってなりました。

これ以上でもこれ以下でもなく「はてなブロック」が反応し、コインを取得した時の音がなるだけですがよければ試してみてください。

 - ゲーム, 子育て