ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

TransBook T100Chi で モバイル Wifi ルーターを充電

   

家を出てモバイル Wifi ルーターの電源を入れるものの、すぐに接続が切れたので Wifi ルーターを見ると電池切れ。

  

我が家は自分も嫁もスマホではなくガラケーで、それぞれ Nexus7 と iPod Touch で代用しているため、モバイル Wifi ルーターが使えないと外出先では電話と SMS でしか連絡が取れなくなってしまいます。

そんな状況で、たまたま休憩に入ったカフェで TransBook T100Chi と Wifi ルーターをつなげば充電できるんじゃないか?と思い立ち、ケーブルは持っていたので試してみた。

IMG_20160220_141855

すると見事に充電し始めたのでそのままの流れで TransBook T100Chi を起動し、この記事を書くことに。

これまでであればこうした場合は家に帰るまでインターネット接続をあきらめるしかなかったので、TransBook T100Chi がこういった使い方ができて非常に良かったと思います。

これも本体の軽さとAC アダプターの小ささのおかげですね。

 - ネットワーク, 通信環境