ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

長時間使っても耳が痛くならないおすすめマスク

      2017/01/02

先日の日曜日あたりから、目の痒みと鼻水・くしゃみという症状が出始めたので、マスクが手放せない季節になってきました。

  

家に常備しているマスクが底を尽きてきたので Amazon で物色し今朝ポチッと購入。

相変わらずの配送の早さで、今日ポチって今日届けるという信じがたいこともできたのですが、そんなに急いではないので通常配送に。

それにしても明日届くって凄いですね。

前回購入したマスク

前回はこちらを購入。

花粉の季節とは少し違うので、風邪か何かで入り用があり、花粉のことも考えて多めに購入したような気がします。

それまでは100円均一でその都度購入していましたが、長時間つけていると耳が痛くなり、口と鼻が接する部分がほつれてきて、息をするたびに鼻に「ほつれ」が吸い込まれ、めちゃくちゃ不快でした。

そうしたこともあって、この立体型のマスクをチョイス。

このチョイスが正しく、耳の痛さと不快感からは開放されました。

注文履歴を見ると、前回マスクを購入したのが「2014年11月20日」でしたので、150枚で一年ちょっと持ちました。

※基本的には私一人で使っていて、嫁がたまーに化粧をするのが面倒くさい時に使うくらいでした。

今回購入したマスク

前回のマスクでも特別不満はなかったのですが、一年ちょっと経っているので新しい物がないかと探し、行き着いたのがこちら。

枚数の違いくらいでほぼ一緒のようですが、マスク本体部分が厚く丈夫な用なのでより花粉を防いでくれると期待し良い物と期待を込めてポチりました。

届き次第早速使ってみようと思いますが、木曜日あたりから暖かくなるみたいなので花粉対策にはばっちりのタイミングで良かったと思います。

 - 生活