ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

マルちゃん「やみつき旨辛 辛黒しょうゆヌードル」を食べてみた

      2016/03/09

DSC_0318

この前から実家の台所に置いてあってずっと気になっていた「やみつき旨辛 辛黒しょうゆヌードル」。

一目見ただけで見たことがないパッケージだったので印象に残っていて、そのうち食べてやろうと思っていましたが、本日やっと食べることができたので初めての食レポを兼ねて感想を書いてみたいと思います。

  

発売日

調べてみると2016年2月8日から発売の新商品のようです。

食べたことのないカップラーメンって不思議と食べてみたくなりますよね。パッケージも特徴があったのでなおさらです。

■商品コンセプト
 この度の商品は、旨味と辛味のバランスを追求し、「定番のフレーバー」と「胡椒」を組み合わせた、やみつきになる味わいのカップ麺です。辛味系フレーバーの需要期である冬場に発売し、スパイシーな味付けが好きな方にアピールして参ります。
「やみつき旨辛 辛黒しょうゆヌードル」「同 辛白ちゃんぽん」 新発売のお知らせ

商品コンセプトにあるとおり、初めに胡椒が効いた辛さが口に広がったあと、ほんのり醤油の味が広がってきて後を引かない辛さで食べやすかったです。

唐辛子系の辛さは良くありますが、この胡椒が効いた辛さは今まで食べたことがなかったので新鮮でした。

DSC_0320

写真では少しわかりづらいですが、麺の太さも若干太目な感じで、黒いスープが絡みやすい感じとなっていました。
ただ、あいにく風邪を引いていて喉をやられており、このスープが絡んだ麺を思いっきり「すする」ことができなかったのが残念です。

また、具材で入っていた味付豚肉は、他のカップラーメンに入っているものよりもしっかりとした味がついていてアクセントになっていました。

最後に

辛いラーメンが食べたいけれど、唐辛子系とは違った辛さが良い!という人にはおすすめかと思います。
逆に辛さが得意な人には少し物足りないかもしれません。

やみつき旨辛という通り、また少し経ってから食べたくなりそうな気がするので、風邪を引いていないときに思いっきり「すすり」ながら食べてみたいと思います。

 -