ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

カルビー「堅あげポテト にんにくしょうゆ味」を食べてみた

   

7月〜10月上旬までの季節限定販売の堅あげポテト。

  

堅あげポテトシリーズは特別好き!というわけではないのですが、嫁が買ってきていたのでどれほどのものか味見。

久しぶりにポテトチップスを食べてううまい!と思った

袋を開けた瞬間漂ってくる「にんにく」の香り。

ひとくち口に含んだ瞬間から、口の中いっぱいに広がるにんにく。

翌日の口臭は確実にやばいんだろうなぁと瞬時に感じるほどインパクトがありましたが、「にんにく」と「しょうゆ」の香ばしい食欲をそそる味が一度食べたら止まりません。

噛めば噛むほど美味しいのはそのまま

堅あげポテトシリーズは何と言っても噛めば噛むほど味が出てきてうまい!というのが最大の特徴ですが、この「にんにくしょうゆ」は口に含んだ瞬間からうまさが口に広がります。

もちろん噛んでいくうちに、ポテトチップス本来の味も後追いで追っかけて来て、「にんにく」と「しょうゆ」の風味に join します。

まさにジャンクなフードを食べているんだ!という実感とともに言い表しづらい幸福感に包まれます。

一緒に飲むとベストな飲みもの

ジャンクフードといえば「コーラ」が定番だと思いますが、この「堅あげポテト にんにくしょうゆ」の強烈な「にんにく」に対しては、「ジンジャエール」や「スプライト」など爽やかな炭酸飲料がベターかもしれません。

最後に

いくら食べだしたら止まらないと言えども、30を過ぎてくる年齢になると流石に食べすぎると胸焼けがします。

一袋を一人で一気に食べきるのは流石に辛いと思いますので、家族3人で一袋くらいがちょうどいいでしょう。

翌日の口臭が心配ではありますが、10月までに数回リピートで購入するのは間違いないと思いますので、みなさんも是非ご賞味下さい。

 -