ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

月額780円で、直近3日間の通信制限も廃止される「GMO とくとくBB 格安SIM 3GB」がおすすめ

      2016/09/09

格安 SIM でよくある注意事項として、直近3日(72時間)の通信量が「○○ MB」を超えた場合、通信速度が制限さてしまう、というものがあります。

  

使い方を気を付ければ通信制限にかかることもないでしょうが、

  • 外出先などでどうしてもデータ通信が必要な場面で直近の利用状況を気にしたり
  • 通信量の上限をオーバーしてしまって通信制限が掛かり、必要な時に思ったように使えなかったり

と、不便な思いはなるべくしたくないものです。

「GMO とくとくBB 格安SIM 3GB」が直近3日間の通信制限を廃止

2016年9月13日(火)より直近3日間の通信制限が廃止されるようです。

これまでは6GB、12GBプランの場合はこの通信制限がなかったのですが、今後は3GBプランにおいても6GB、12GBプランと同じく直近3日間の通信制限なしとなります。

月額費用も魅力的

だいたい月額900円という価格が多い中、月額780円という価格はかなり魅力的です。
たかだか120円の差ですが、1,000円を切る価格帯での120円という価格差はかなり大きなものです。

月3GBって実際足りるの?

格安SIMでよくある3GBプランってどんなユーザ向け?
WiMAX から WiMAX2 への移行に伴い、機器追加オプションが使えなくなったため、格安SIMを使い始めたわけですが、使い始めてから気が付け...

先日こちらの記事でも紹介しましたが、使い方によっては十分なデータ通信容量で翌月への繰り越しすらありえます。

是非このタイミングで、格安SIMのご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

▼「GMO とくとくBB 格安SIM」のお申し込みはこちらから


 - 通信環境