ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

【IKEA】TIDIG シーリングスポットライト 5スポットの電球を Amazon で購入

   

家を建てた時にダイニング用の照明として買った「TIDIG シーリングスポットライト」。

  

2年7ヵ月くらいで、5個中2個の電球が切れてしまったので、IKEA に行かずに Amazon とかで売ってないかな~と物色していたところ発見・購入したのでレビュー。

Amazon で購入した商品

Amazon で購入したのがこちらです。

サイズが少し小さいところが気になりましたが、ほかの方のレビューを見ても IKEA の照明用で購入されている感じだったので、まぁ大丈夫だろうということで注文しました。

ちなみに、IKEA で買うとしたら以下の商品が該当するかと思います。

ひとつ999円するので、Amazon で買ったほうが断然お得ですね。

装着

土曜日に注文して月曜日に届くってやっぱり早いですね、Amazon。

装着前の「TIDIG シーリングスポットライト」
dsc_0431


dsc_0438

開封
dsc_0440

今回切れた電球
dsc_0437
dsc_0436

注文した電球
dsc_0441

dsc_0442

両者比較
dsc_0443
買う前からサイズはわかっていたのですが、比較してみてみると Amazon で購入したほうが少し短いですね。

この短さが致命傷ではないですが結構くせものでした。

というのもライトに取り付けるときに、IKEA 純正のほうであれば少し出っ張っている部分をもって、回してつけることができたのですが、Amazon で購入したほうには出っ張りがないし、少し短いしで少し取り付けにくかったです。

※とはいうものの、取り付けられない!ということはないのでそこまで問題ではありません。

dsc_0444

装着後の「TIDIG シーリングスポットライト」
dsc_0445

まとめ

LED の割に2年7ヵ月しかもたなかったのは気になるところですが、かといって今さら白熱電球という選択肢もないので合わなかったら仕方ないと「えいやっ」で購入しましたが、全く問題ありませんでした。

6個入りだったので、残りの3個が切れても一つあまりますし、IKEA に出向いて購入するより安く済んだので良かったです。

 - , 生活