ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

冬場におすすめ!ユニクロの「ヒートテックストレッチスリムフィットパンツ」

   


夏にユニクロの「ドライストレッチパンツ」を購入しましたが、履き心地が良すぎてクールビズの期間中はヘビーローテーションでした。

クールビズにおすすめ!ユニクロの「ドライストレッチパンツ」
ゴールデンウィーク明けからクールビズが開始されたこともあり、ジャケットを羽織らずに出勤することが多くなってきました。 ...

今年はもう寒くなってきたので「ドライストレッチパンツ」の役目は終わりとなりましたが(と言いつつ、今週は結構暖かい日が続いて、電車の中で汗をかく日があったので履いていましたが)同じくユニクロに「ヒートテックストレッチスリムフィットパンツ」という商品があることを発見し、気にしておりました。

  

名称からも「ドライストレッチパンツ」とは対となるような冬場向けの商品に間違いないということで、12月31日の大みそかまで続く歳末セールに乗っかり購入しました。

履き心地

まだ買いたてのため店舗で試着しただけではありますが、「ドライストレッチパンツ」よりも少し厚めの生地となっており、ストレッチ感は「ドライストレッチパンツ」に劣るものの、窮屈さは一切ない履き心地となっています。

一日の大半は仕事をしており、その仕事中にずっと身に着けている服は、着心地が良くストレスなく体にフィットするべきだと常日頃思っていますが、この履き心地は「LifeWear」とうコンセプトの賜物でしょうか、非常に素晴らしいと思います。

シルエット

「スリムフィット」という単語が名称に含まれている通り、「ドライストレッチパンツ」同様に細身のシルエットとなっています。

仕事用のスーツであれプライベート用のパンツであれ、少し腰で履く癖がついてしまっているので、特に仕事用のパンツを選ぶときは、腰に合わせてウエストサイズを選ぶ結果、どうしてもし見た目が太くなってしまいシルエットが気に入らず購入できない、というケースが非常に多くあります。

ただ、今回購入した「ヒートテックストレッチスリムフィットパンツ」も「ドライストレッチパンツ」も、「ストレッチ」が良いのか「ジャストな腰の位置で履くことができ」かつ「シルエットも太くならずキレイ」という点が非常に気に入っております。

少し前のユニクロではこのようなタイプのパンツがなく、仕事用のパンツを探すということは考えられませんでしたが、最近のユニクロではスリムタイプのパンツが豊富にあるので、定期的にチェックするようにしています。

値段

歳末セールなので2,990円と非常にお手頃価格です。

最後に

仕事用で着る服のためにあまりお金をかける気にはならないのですが、とはいえ「清潔感」や「だらしなさ」があってはマイナスはあってもプラスはないと思います。

「履き心地」「シルエット」「価格」と、三拍子そろっている「ヒートテクストレッチスリムフィットパンツ」は是非お勧めしたい一品です。

 - 仕事