ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

「キリンに追いかけられるジープ」のキリンのスピードが想像以上

   

-shared-img-thumb-PPP_toboketahyoujyounokirin_TP_V
先日、高校時代の友人の結婚式に出席したとき、久しぶりに会った友人と「転職するなら有給を1ヶ月ガッツリ取ったほうが良い」という話をしていたのですが、そのときに海外(アフリカにヌーの群れを見に行きたい)にでも行こうかなという話を聞きました。

  

長期休暇を、海外しかもハワイなどの日本語がある程度通じるところではなく、ガッツリ英語がいりそうな場所へ行こうというモチベーションは全く沸かないですが、世の中には「色々なところに死ぬまで行きたい!」という非常に元気で自分には到底マネのできない人も稀にいます。

その会話の中で出てきたのがこちらの動画。

キリンって機敏なイメージが全くなかったので、追いかけられる恐怖感などこれっぽっちも想像できませんでしたが、「速い=機敏」だけではかったですね。

動画を観てわかるとおりですが、ストロークが凄まじい。

初速こそそれほど速くはないだろうと思いますが、スピードに乗ってきたらマリオカートのクッパの如くどんどん速くなるタイプですね。

あの勢いで追いかけられたら、ぶつかったときの破壊力も凄まじいと思いますし、めちゃくちゃ怖いです。

 - 動画