ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

Amazon プライムビデオの「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」がここ最近で一番面白かった

      2017/02/12

2015年の3月から「Amazonプライム会員」になっていたようで、今さらながらではありますがAmazonプライムビデオを有効活用しようと、早速「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」を一気に全部見ました。

  

「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」は49分、49分、45分、39分の4本立てとなっており、一気に見るのは少し疲れましたが、頭の後ろが痛くなるくらいここ最近では一番笑ってしまいました。

※以下、若干のネタバレを含みます。

「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」の内容

松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。最後まで笑わなかった者が勝ち。密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!(C)2016 YD Creation
HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル : http://amzn.to/2jKxx36

上記以上でも以下でもありません。

『密室に集められた芸人たちが、各々が考えてきた「戦略」をもって、他の芸人を笑わす』というドキュメンタリー?となっています。

筋書きのない?状態から、それぞれの芸人たちの思惑が渦巻く中、「いつ」「どのタイミング」で「どうやって」笑わすのか?

感想

冒頭でも書きましたが、久しぶりに大笑いしました。

個人的には年末にあった「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」よりも断然面白かったですね。

ただ、ほかの方のレビューにもある通り、確かに後半になるにつれてしりすぼみになってしまったのは大変残念でした。

4話を一気に見た&それまで結構笑った、というのもあって、自分自身が後半疲れてしまったというのもあるかもしれませんが、次回作があるのであれば、是非しりすぼみにはならないように楽しませてもらえる内容を期待したいと思います。

Amazonプライム会員はこちらから

 - お笑い