ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

お手頃価格の「NIKE AIR MAX TAVAS」を衝動買い

   

前回、Reebok のスニーカー「フューリーライト」を購入してからすっかりスニーカーにはまってしまい、ABC-MART で期間限定価格にて「NIKE AIR MAX TAVAS(ABC-MART限定)」が売られていたので、衝動買いしてしまいました。

スポーティでオシャレな Reebok のスニーカー「フューリーライト」
小さな子供がいるご家庭の「パパ」は皆さんそうだと思いますが、休みの日に「公園に連れて行って」と頼まれることが非常に多いことと思...
  

真っ白のデザインのものが良かったのですが、欲しいサイズがすでに売り切れになっていたので一番近い色のものをポチったのですが、その直後にそのカラーのそのサイズが売り切れとなってしまったので、あと少し遅ければ買いそびれるところで危なかったです。

チープCACIOの時もそうでしたが、その時その時で気になったものは何点か購入してしまうところは良くない部分ではありますが、「せっかく購入したからには紹介しないわけにはいかない!」ということで、「フューリーライト」と同様、ご紹介したいと思います。

見た目

よく見ると白色ではなく薄っすらグレーですが、パッと見た感じは白色に見えます。

特に室内だと白色じゃなくグレーだとわかりますが、恐らく晴れた日の屋外だと白にしか見えないんじゃないかと思います。

NIKE のロゴ部分が濃い目のグレーになっているので、相対的に見て余計に白く見える感じですかね。

個人的にですが、白いスニーカーはどんな服装にでも合わせやすいアイテムだと思っているので、少なくとも一足は白系のものを持っておいて損はないと思います。

履き心地

今回、AIR MAX を初めて履いたのですが、かかと部分に組み込まれている Nike Air の効果なのか、一歩一歩踏み出しがアシストされているかのような感覚があるくらい軽快に足を踏み出すことができます。

Reebok のフューリーライトを履いたときも足取りは軽く感じましたが、「NIKE AIR MAX TAVAS」はそれ以上でした。

もちろんフューリーライトも素晴らしくて、中敷きの柔らかさから生み出される足を包み込むようなフィット感は、履いていて癖になります。

カラーバリエーションも多数展開されているので、好みの配色のものを探すだけでも楽しくなってきますね。

 - ファッション, 生活