ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

予期せぬ日焼けの応急処置に「メンソレータムAD 乳液」

      2016/01/15

DSC_0308

プールではラッシュガードや上着類を着て入るのは NG という思い込みがいけませんでした。

  

日焼け止めも塗ることなく、朝10時~昼15時までプールにいた結果、全身が真っ赤っ赤になるくらい焼けてしまい、ひりひりするし、顔の皮はむけるし、かゆくなってくるしで、散々な状態になってしまいました。

実際、プールでは上着を着て入っている人もたくさんいたので、次回からは必ず着用するようにしようと心に誓いました。

そんな状況を少しでも和らげようと、家にあるものの中から日焼けの応急処置として使えそうなものを探し、とりあえず使ってみることに。

メンソレータム AD 乳液

子供のために何かのタイミングで購入したであろうもの。
奥さんが使っている化粧水や乳液、ベビーローションなどもありましたが、メンソレータム AD で検索してみると ROHTO のホームページに「かゆみを伴う乾燥肌の治療薬」との記載が。

かゆみを抑えるし、「乳液」って書いてるし、という事で、「日焼けのためだけに作られた商品」としか思えず、すぐさま背中、腕、首とヒリヒリする箇所に塗ってもらう。

完全にヒリヒリが収まるわけではありませんでしたが、何も塗らない状態よりはだいぶ症状が緩和されました。

帰宅が遅く、メンソレータム AD 乳液を自分で塗った結果

火曜日、帰宅が少し遅くなり奥さんに塗ってもらうことができなかったので仕方なく自分で塗ることに。
その結果、十分塗りきることができず、かゆさのあまりほぼ寝ることができませんでした。

メンソレータム AD 乳液 の効果を思い知りました。

前日の反省を生かし早めに帰宅

無事、隈なく塗ってもらえ多少のかゆみはあれど、快眠できそうな状態に。

正しい用途ではないと思いますので、利用される場合は自己責任にてお願いします。

 - 生活