ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

甘すぎない香りがオススメの「MARC JACOBS DAISY」

      2015/11/25

DSC_0041

社会人3年目(2011年)の年に営業を1年弱する機会があり、それまでお客さんと直接接する機会がなかったのですが、まずは身だしなみを整える?ということで購入したのがきっかけでした。

  

「メンズの香水おすすめランキング」などに良く出てきそうな香水の香りが苦手で、良い香りと感じたことがなかったので自分で使いたいと思える香水を探した結果、この DAISY にたどり着きました。

今でも仕事に行く時は必ずつけているお気に入りの香りです。

どんな香り?

女性向けの香水なので甘い香りはもちろんしますが、甘すぎることもなく石鹸のような清潔感のある香りです。

甘すぎないので、男性がつけても問題ないと勝手に思い込んでます。

においばかりは文章で表現するのが難しいので残念ですが、とにかく良い香りです。

香りの持続時間は?

朝、着替える際につけて、夜お風呂で頭を洗うときまで香りがずっと続いているので、長続きする印象です。
夏場でも「汗と香水が混じって変なにおいになる」なんて事もなく、同じ香りが継続します。

周りの反応は?

女性向けのものを男がつけるのはいかがなものか?などは言われたことがなく、良い香りだと好評です。

余程親しい間柄でなければ面と向かって「良くないよ!」とは言いづらいだけかもしれませんが。

すれ違い際にほんのり香るくらいがベストですが、4年以上も使っていると、もはや自分ではどれくらい香りをばら撒いているのか全くわかりません。

 - 生活