ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

通勤・通学を涼しく快適にするアイテム3選

      2015/11/25

この季節、家から駅まで歩いただけで汗だくになるので、日頃行っている「涼しく」かつ「汗臭くならない」ための対策をまとめました。

  

汗をかく事自体を止めることはできないの、汗をかく前提での対策となります。

シャツクール

シャツクール ストロング 100ml

去年この商品の存在を知って早速購入。
朝、着替える前にシャツに「シュッ、シュッ」とふりかけるだけです。

特に、直接肌に触れる部分が冷たく感じ、10時くらいまでは効果が持ちます。

会社につくと冷房が効いているので十分な持続時間です。

8×4 ロールオンメン

エイト・フォー メン ロールオン スマートシトラス 50mL

汗をかく事は避けようがないので、汗を書いても臭くならないようにするアイテム。
気持ち的には全身に塗りたいところですが、我慢して両脇だけに。

リフレアなんかも有名だと思いますが、下のようなクリームタイプは要注意です。

スティックのりのような感じなので、脇毛があると毛に絡みつきうまく塗ることができません。

リフレア デオドラント クリームバー 20g (医薬部外品)

今は液状タイプもあるみたいですね。

GATSBY フェイシャルペーパー

GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー (徳用タイプ) 42枚

こちらは定番の商品。
あぶらとり紙派の人もいるかと思いますが、顔を拭いてスッキリするこちらの方が好みです。

他社からもフェイシャルペーパーはたくさん出ていますが、おすすめは「GATSBY」。

ペーパーの厚さがありしっかりしているので、ゴシゴシ顔を拭いても破れません。

夏に限らず常に持ち歩いてるアイテムです。

 - 生活