ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

充電周りをスッキリさせてくれる「Anker PowerPort 4」

      2017/07/08

スマートフォンやタブレット、モバイルWifiなど、充電が必要となる機器が増えるたびに、ごちゃごちゃしてくる配線回り。

  

何も考えずに必要な充電機器をコンセントに繋げるだけつないでいくと、冒頭のようにごちゃっとした配線回りのできあがりです。

こうした状況を避け、さらに端末ごとに複数の充電器を持ち歩く荷物も少なくすることができないか?と探し出したのが「Anker PowerPort 4」。

開封

Moto G5 と付属していた充電器との比較。
大きさはそれほど大きくないですが、結構厚みがあります。

コンセント周りのアフターの図。
写真からはそれほどスッキリしていない感が漂っていますが・・・。

間違いなく「買い」の一品

ケーブルごとに最適な電圧にて急速充電してくれるということで、「充電する端末が何か」を気にすることなく接続して充電することができます。

また、ポートが4つあるので、外出や旅行にもこれ一つ持ち運ぶだけでほとんどの場面で事足るかと思います。

値段も値段なので、家での充電用と持ち運び用の2つくらい持っておいても損はないかもしれないですね。

それにしても、何故、もっと早くにコレの存在に気が付かなかったのか・・・。

「日常生活におけるちょっとした不便なこと」や「もっとこうだったらいいのにな」といったことをその場限りで終わらせずに、解決策までを考えるようにすることで、こうした便利なものが存在するということに早く気がつけたはず。

これからは日々ぼーっと過ごさずに、ちょっとしたことでも少し頭を働かせて最後まで考えてみる癖をつけて、いろんなところにアンテナを張り巡らせ、引っかかったものは継続してウォッチしていくようにできればと思います。

「Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン」に続き、Anker 製品が続いていますが、「Anker」、これからも継続的にウォッチしていきたいと思います。

 - 生活