ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

2,500円ほどで買える「Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン」が素晴らしい

   

以前、以下の記事でも紹介したソニーのワイヤレスヘッドホン「SONY MDR-XB950BT」ですが、そろそろ暑くなってきたのでこれをつけて外出する気がなくなってきました。

ワイヤレスヘッドホンの入門におすすめの SONY MDR-XB950BT
普段音楽を聴く習慣がほとんどないのですが、リビングで CCENT の勉強をしているとテレビの音や子供の声など色々と耳に入ってきて中々集...

そもそも、家で勉強する時のために購入したものだったので、特に夏場の外出時用の手軽な Bluetooth イヤホンが欲しいなーと思っていたところ、「2017年5月19日発売」というまさにタイムリーかつお手頃価格な「Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン」を発見したので、すぐにポチってしまいました。

  

開封

良いところ

何といっても値段

Bluetooth イヤホンで防水、しかも外れにくいイヤホンフックがS、M、Lと複数サイズついて、2,500円という値段設定が絶妙だと思います。

最近ジム通いをさぼっているのですが、このイヤホンで音楽を聞きながらランニングなんてことも快適にできるかもしれません。

これを機に、ジム通いを再開するかな・・・。

マグネット

イヤホンの背部がマグネットになっており、背面同士を合わせてくっつけることができます。
カバンに収納する時や首から下げている時などに、背面同士を合わせておくことで、コンパクトに収納できたり、落下を防止できるようになっています。

地味に便利な付属の袋

付属の袋が地味に便利で、通常の状態は以下のような感じですが、

両側から押すと口が開くようになっています。

マジックテープだったりすると若干煩わしいですが、この方式だと片手で開け閉めができ、非常に簡単にイヤホンの出し入れができて便利です。

というわけで

まだ1日しか使っていませんが、音飛びすることもなく快適に使えていて、かつ非常にお手頃価格だったので、とても満足しています、

まぁ購入以前から「Anker の商品なら良さそう」という根拠ない信頼感は持っていたのですが、商品そのものだけでなく付属の収納袋のようなちょっとした部分でもユーザビリティが考慮されているなぁと感じさせてくれるあたりが、購入前にそうした良い印象をユーザに与える要因だったんですかね。

 -