ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

クールビズにおすすめ!ユニクロの「ドライストレッチパンツ」

      2016/12/23

IMG_20160608_003356

ゴールデンウィーク明けからクールビズが開始されたこともあり、ジャケットを羽織らずに出勤することが多くなってきました。

  

夏場は会社への行き帰りだけで汗だくになり、特にスラックスなんかは汗で足にベッタリついてしまい、非常に気持ち悪い思いをすることも多々あるかと思います。

クリーニングに出す頻度も増え、スラックスだけを購入して着まわしたりすることも多いので、この時期イオンモールなんかに出かけたりすると履き心地が良くサイズもぴったりのものはないかなぁと探したりしています。

先日もたまたま何気なくユニクロを覗いたのですが、さわり心地とシルエット、値段もお手頃だったので試着してみた「ドライストレッチパンツ」。

結局は衝動買いしてしまったわけですが、「ドライストレッチパンツ」の良かった点を挙げていこうと思います。

▼冬場はこちらがおすすめ!

冬場におすすめ!ユニクロの「ヒートテックストレッチスリムフィットパンツ」
夏にユニクロの「ドライストレッチパンツ」を購入しましたが、履き心地が良すぎてクールビズの期間中はヘビーローテーションでした。 ...

履き心地

名前に「ドライ」と入っているだけあって、サラサラとした触り心地で濡れてもすぐに乾くんだろうなぁと実感させられる肌触りです。

また、ストレッチ性も十分にあり非常に動きやすく、窮屈さを感じません。

シルエット

「ドライ」であり「ストレッチ」機能も十分なのですが、クリースと呼ばれる折り目もしっかりとついており、ラフな感じはなくビジネスでも十分通用する見た目となっています。

更に、自分にはここが一番良かったポイントですが、履いた時にダボっとした感じとならず細身で非常にきれいなシルエットで履くことができました。

過去にもユニクロのスラックスを試着することは何度かありましたが、若干「腰」で履けるようにウエストサイズを大きくすると、履いた時のシルエットがどうしても太くなりそこがどうしても気に入りませんでした。

なので以前も別記事で書いたようにレディースに注目してみたりと、ユニクロのメンズパンツは履いた時のシルエットがあまりしっくりこないものが多く、特にスラックスなんかはその典型だと思っていました。

男性にもオススメ!ユニクロのウォームイージースリムフィットストレッチパンツ
この上の記事を読んで探しに行ったのですが、お目当ての商品とは別のものが気になって、試着してみると暖かい上にいい感じに細身の...

ところが今回はストレッチ性があることも相まってか、ウエストサイズ、細さともに十分満足のいく形だったので衝動買いしてしまいました。

値段

5,000円を超えてくると、そこまで出すならユニクロじゃなくてもほかに選択肢があるなぁと思ってしまうのですが、3,990円となると購入に対するハードルがぐっと下がります。

あまりにもいい感じだったので色違いでもう一本買ってもいいかなと少し悩むくらいではありました。

「裾上げにかかる時間」や「もともと買うつもりだったもの」ではなかったため購入には至りませんでしたが、初めからそのつもりであれば2本買っていたと思います。

色はグレーを買ったので、濃い目の紺色のジャケットでも買ってあわせるのもいいかなぁと思ったりしています。

 - 仕事,