ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

食べログの全国パン人気ランキング3位の「パリアッシュ」の食パンを食べてみた

   

IMG_20160611_150315
タイトルの通りですが、職場の同僚が買いに行くということで自分もついて行って買ってみました。

  

普段、朝食を食べることがなく「食パン」自体をそもそも食べる習慣がないのですが、「トーストして食べるとめっちゃおいしい」ということで、たかが食パンと思いながらも期待していました。

立地

「中之島のダイビル1階」に店があり、住宅街や駅前というよりもどちらかといえばオフィス街に位置します。

最寄り駅は「京阪中之島線の渡辺橋」ですが、あまりメジャーな電車ではない(完全な主観ですが)ので、大阪市内から行くのであれば「大阪市営地下鉄 四つ橋線の西梅田駅」や、「環状線の福島駅」などから歩く感じになるかと思います。

自分は職場がすぐ近くのため、先日の土曜日に出社した際に昼食後に同僚と立ち寄りました。

店内

そこまで広い店内ではないですが、店員の方が大勢いらっしゃり、お客さんもひっきりなしに入ってきていました。
自分たちが立ち寄った際には女性のお客さんがほとんどで、男は自分と同僚の二人だけでした。

食べログの「全国3位のパン屋さん」ということで行列に並ばなければ買えないとお思いの方もおられるかもしれませんが、土曜日の昼間でしたが並ぶこともなく割とスムーズに購入することができました。

食パン

「角食」という名前が付いた食パン。
「トーストするとおいしい」ということで早速トーストして食べてみました。

IMG_20160611_193111

特徴を一言で表すと「外はサクッと、中はモチっと」って感じですかね。

少し厚めに切ったせいもあるかもしれませんが、口に含んだしょっぱなはとても「サクサク」した食感ですが、噛み切った直後からは中身のモチモチ感が強くなってきます

今まで食べた食パンって、初めに感じた「サクサク」な食感のままで、「モチモチ」を感じることはなかったように思います。

シンプルな分、味の表現が難しく「おいしい」の一言しかないのですが、一度普通の食パンを食べてみてから「普通の食パンと比較してどうか」という観点でもう一度食べてみたいと思います。

もちろん「角食」以外にもたくさんの種類の「おしゃれ」なパンがあり、それらも機会があれば食べてみようかと思いますがなんせ「おしゃれ」なのでいつになることやら・・・。

 -