ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

パンケーキ好きにおすすめ!日本ハムの「リコッタチーズのパンケーキ」

   

4月4日は私の誕生日で、無事31歳になりました。

29歳から30歳になる時は結構「嫌だ!嫌だ!」と騒いだのですが、30歳から31歳になるのは何も感じることもなく、「そういえば今日誕生日か」くらいなもんでした。

36歳くらいまではこんな感じで歳をとっていきそうな気がします。

  

誕生日ということで、奥さんが用意してくれていたのがタイトルにある日本ハムの「リコッタチーズのパンケーキ」。

「ケーキよりもこんなんのほうが好きやろ?」ということで、いちごや生クリームをトッピングしてくれました。

食べ方

めちゃくちゃ簡単で、電子レンジかオーブントースターであっためるだけ!

大きさ

一枚の大きさはそれほど大きくありません。

朝ごはんにしたり、おやつにしたりするのであれば一枚では少し物足りないと思うので、二枚くらいぺろりと食べれると思います。ちょうど一袋で二枚入りです。

食感・味

生地自体はとても柔らかくフワフワで、パンケーキをナイフで半分に切った状態のものをフォークに刺して持ち上げようとしても、生地が柔らかいので「ふにゃ」っとなってちぎれてしまうくらいの柔らかさです。

いちごや生クリームが乗っかっていたので、プレーンな状態では味わっていませんが、付属の「メープル入りシロップ」が甘すぎず、パンケーキ自身の味を引き立てる感じでとてもおいしかったです。

これだけ簡単に、おいしいパンケーキが食べれるなら冷蔵庫に常備しておきたくなりますね。

グアムで行きそびれた「Eggs ‘n Things」に今だに行けておらず、先日行った EXPOCITY でも平日にも関わらず長蛇の列だったので、しばらくは「リコッタチーズのパンケーキ」で欲求を満たそうと思います。

 -