ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

PUMA のスポーツサンダル購入

   

サンダルの代用として特に夏場に重宝していた Nike Air Rejuven Mule。

おそらく8年(もっとかも)くらいは使っていたと思うのですが、中のソールが歩いているうちにベロンベロンと踵側に飛び出してくるようになり、両サイドも剥がれかかってきたので、いよいよ寿命かなということでサンダルを購入することに。

  

Nike Air Rejuven Mule とても使いやすく気に入ってましたが、今回は少し気分を変えてスポーツサンダルをチョイスしました。

履き心地

IMG_20160618_165525
フォルム的に一番気にしていたのが「めっちゃ脱げやすそう」という点。

結論からいうと見た目とは裏腹に「脱げやすい」ということもなく、想像以上にしっかりと足をホールドしてくれています。
ただこればかりは履いてみないとわからないので、脱げやすい印象を持っている人も多そうですね。

しかし、スポーツサンダルのタイプによっては脱げやすいものもあると思うので、気にする方は注意が必要です。

今回自分が選んだものは、アーチ部分がクッション性のあるものとなっており、ジャストサイズのものを選ぶことで足を入れた時に「ギュッ」とホールドしてくれます。

このアーチ部分が硬い素材(プールの便所スリッパみたいなやつ)なんかでできていると、このホールド感を出すことは難しいかと思います。

良い所

Nike Air Rejuven Mule との比較になりますが、足が露出している部分が多いので蒸れることはありませんし、濡れることも気にする必要はありません。

Nike Air Rejuven Mule は水を吸うと結構重くなり歩きにくくなるのと、メッシュ素材のようになっているとはいえ、足のほとんどの部分を覆っているので蒸れてしまいます。
海や川など、濡れるようなところにはあまりおすすめできません。

悪いところ

このサンダルに求めるのもおかしな話かもしれませんが、当然のことながら「激しい動き」には向かないので、子供と公園に行く時に履くことはおすすめできません。

購入したサンダル & その他検討したスポーツサンダルたち

購入したサンダル

その他検討したスポーツサンダルたち

 -