ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

持ち運び用に「Anker PowerPort 2」を購入

   

以前購入した「Anker PowerPort 4」がすっきりして非常に便利だったので、持ち運び用として「Anker PowerPort 2」も追加で購入してしまいました。

充電周りをスッキリさせてくれる「Anker PowerPort 4」
スマートフォンやタブレット、モバイルWifiなど、充電が必要となる機器が増えるたびに、ごちゃごちゃしてくる配線回り。 何...

家の中での充電周りの整理においても効果を発揮してくれましたが、1つで複数ポートがあるので持ち運びにこそ進化を発揮してくれるものと思います。

  

開封

「Anker PowerPort 4」との比較

「Anker PowerPort 2」の方が一回り小さいですが、「Anker PowerPort 4」が約145g、「Anker PowerPort 2」が約96gと、50gほどしか変わらないので大きさの違いを実感できるほどの差ではありませんでした。

Anker PowerLine Micro USBケーブル

充電器を Anker 製品で統一すると、気になってくるのが USB ケーブルの不揃いです。

端末ごとに付属していた USB ケーブルを使うと、色も長さもバラバラで、せっかく充電器のおかげでスッキリしたにもかかわらず不細工になってしまうので、「Anker PowerLine Micro USBケーブル」の 0.1m も2本セット×2購入しました。

0.1m では少し短いと感じていたのですが、次の長さが 0.3m と少し長かったので、長くて余るよりは短いほうがすっきりするだろうと 0.1m にしました。

本当であれば、下の記事でも紹介した「Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン」に付属していた 0.2m の長さがちょうど良かったのですが・・・。

2,500円ほどで買える「Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン」が素晴らしい
以前、以下の記事でも紹介したソニーのワイヤレスヘッドホン「SONY MDR-XB950BT」ですが、そろそろ暑くなってきたのでこれをつけて外出...

 - 生活