ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

Anker PowerCore 13000 を購入

   

IMG_20160730_142557
ポケモン Go の影響でモバイルバッテリーが激売れのようですが、前から欲しかったこともありこのタイミングで購入しました。

  

先週の土曜日にポチった時にはまだ在庫もぎりぎりあるような状態でしたが、もう既に手に入れるのが困難な状態になっているみたいです。

大きさ

非常にコンパクトなので持ち運びも苦になりませんが、手に取ると結構ズシっときます。
持ち運び用のポーチもついてくるので、わざわざ別途購入する必要がないのが嬉しいところです。

モバイルバッテリーのメリット

何といってもガジェットの電池残量を気にしなくていいというところが一番大きいでしょう。

13000mAh という大容量なので、これさえあれば一日二日充電できる環境がなかったとしても、充電を気にすることなくスマートフォンを使い倒すことができると思います。

朝早くから外出するときや、一泊二日の旅行であっても朝一番からスマートフォンをフル活用して、あちらこちらにチェックインしつつポケモン Go でポケモンをゲットすることも可能です。

スマートフォンだけでなく TransBook T100Chi も充電可能

このブログはもっぱら TransBook T100Chi で書くことが非常に多いのですが、持ち運びに便利な分外出先で利用することも非常に多くなります。

そんなときに充電が十分でなかったとしても、Anker PowerCore 13000 があれば非常に助かります。

microUSB での充電になるので、Anker PowerCore 13000 での充電が可能なので外出先でブログを更新するには最強の組み合わせかもしれません。

実際この記事も途中でキーボードの充電が切れたり、本体の電池残量が少なくなったりと、Anker PowerCore 13000 に助けられながら書いています。

まとめ

2年くらい前にパナソニックのモバイルバッテリーを買おうか非常に悩んだ時期があったのですが、その時買わなくて正解だったかもしれません。

今回、ほぼ同じくらいの価格で、倍以上の容量のものを手に入れることができたので大変満足です。

 - 生活