ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

【2016年】連載中のおすすめ漫画8選 + 完結1選

      2016/04/03

よくあるおすすめ漫画紹介記事ですが、書いたことがなかったので、今連載していて読んでいる漫画と完結しているけど印象に残って好きだった漫画をご紹介。

  

連載中の8選

亜人

死ぬことのない体を持った人間「亜人」。
「人間+亜人 対 亜人」の行く末が気になります。

クダンノゴトシ

まだ2巻が出たばかりでこれからですが、先が気になるホラー漫画。
「クダン」、現実では絶対に出会いたくないですね。

ダンジョン飯

王道 RPG とは少し違う「冒険」よりも「冒険中の食べ物」に焦点があたった漫画。
さくさく気軽に読めて面白い。

ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ

完結している「ロトの紋章」の20年後の世界の物語。

ロトの紋章を読んでいたので、その流れで非常に懐かしくなり読んでいます。
王道 RPG の漫画であり、「ドラクエ好き」かつ「前作を読んでいた」のであれば読んで損はないはず。

この機会に前作から一気読みもいいかも!?

テラフォーマーズ

昆虫、動物の能力を人に移植したバトルが面白い。
この漫画のゴキブリはインパクトが強すぎて、夢に出てくるかも。

東京喰種トーキョーグール

少し悲しげな世界観が好きな漫画。
人を食べる「喰種(グール)」とそれを阻止する「喰種捜査官」とのバトルも見ものです。

東京喰種トーキョーグール:re

「東京喰種トーキョーグール」の第二部作がこちら。
ネタバレになるので内容は伏せますが、「東京喰種トーキョーグール」から変わらずで面白い。

今一番先が気になる漫画です。

完結1選

All You Need Is Kill

唯一完結の本作。

いくら死んでも、ある日のある時点から再び一日がスタートし、襲い来る敵と戦いを繰り返すという物語。
ありがちな設定ですが、読んでると世界観に引き込まれ、いつの間にか「戦場の牝犬」に恋してます。

この漫画を読んだ後、映画も見ましたがやはり漫画のほうが断然よかったですね。




国内最大級の取り揃え!【ひかりTVブック】

 - 読書