ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

Aprica におわなくてポイを購入

      2016/01/15

f:id:redsphinx:20150511231000j:image

商品名通り、オムツを捨てても臭ってこないから素晴らしい。

  

生後2ヶ月の赤ちゃんはミルクしか飲んでいないので、うんちをしても ”めちゃくちゃ臭う!”ということはないが、問題は3歳7ヶ月になるお兄ちゃん。

おしっこは自分でできるのにうんちはトイレでできず、オムツを履いてダイニングテーブルの下に隠れながらするという状況で、そのうんちがついたオムツの処分が非常に厄介。

大人と同じものを食べ、更にトイレでうんちをするのが嫌なせいで、少しもよおしても我慢するせいでとても臭う。

トイレに流せるものは流すけれど、オムツについているものを全て取り切ることはできないので、小さな袋に入れて口を結んで処分するがそれでも匂いが漏れてくる。

そんなオムツでも匂いを完全シャットアウトしてくれて、捨てる時も丸い穴から入れるだけ。オムツが溜まってきても真ん中からぱかっと開けて、セットしている袋を付属の専用カッターで切り口を結ぶだけ。

はじめは必要ないと思っていたけど、あれば非常に便利で買ってよかった。

 - 子育て