ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

freetel のフィーチャーフォン「simple」が気になる

      2016/01/15

Nexus7 を使い始めた当初はスマートフォンのサイズも今ほど大型化しておらず、Nexus7 での操作や文字入力に慣れると、スマートフォンの小さな画面で操作することが苦痛になり、スマートフォンに戻ることができなくなりました。

  

それ以来、約3年近くNexus7 + ガラケーという組み合わせでずっときている訳ですが、ガラケーの役割としては電話 + SMS という使い方で、カメラも不要な状態です。

そうなってくると気になるのがガラケーのサイズ。

電話と SMS だけができる小型のガラケーが欲しくなってくる訳ですが、各キャリアから出るのは新しいスマートフォンのみ。

店舗ではガラケーは居場所をなくし端に追いやられ、新しい機種も出る気配はなし。

そんな中、sim フリー + 電話 + SMS + 小型という条件をすべて満たした「simple」が登場。

価格も5,980円とお手頃で、気持ちとしてはすぐにでも欲しい気分。

携帯一つで何でもできる」というのも確かに便利だとは思いますが、電話はあくまで電話としてシンプルに使いたいというニーズもあるはずなのでこうした端末が出てくるのは非常に嬉しいですね。

 - 通信環境