ペンドリブン

1985年生まれ 仕事・家庭・etc. 雑記

*

ユニ・チャーム超立体マスク50枚入りと150枚入りの比較

   

長時間使っても耳が痛くならないおすすめマスク
先日の日曜日あたりから、目の痒みと鼻水・くしゃみという症状が出始めたので、マスクが手放せない季節になってきました。 家に...

先日ブログに書いた通り、昨日帰宅後に届いていたので早速使ってみました。

  

大きさ

DSC_0304
重ねておいてみたところ、ほんのわずかながら50枚入りのほうが高さがあり大きいことが分かりました。
ただそれ以外は耳にかける部分もほとんど同じで、サイズの違いはほぼありませんでした。

生地の厚さ、付け心地

Amason のレビューにも記載があった通り、50枚入りのほうがマスク部分が少し厚めでしっかりとした感じでした。

DSC_0303

並べて置いてみると結構よくわかると思います。
右側が50枚入りのほうなのですが、50枚入りのほうが明らかにマスク部分が「白く」なってます。 

付けた時もその厚さ分しっかりとした感じで、一日つけていてもよれよれになるようなことはありませんでした。

150枚入りのほうは、会社を出るころには若干よれよれ感が出ていたので生地の厚みの重要さを実感しました。

また、重ねた時は大した大きさの違いはないと思っていましたが、つけてみるとやはり違いました。

個人的には150枚入りのほうがフィット感がありサイズとしてはぴったりだったのですが、50枚入りのほうはジャストサイズ!とはいかず少しぶかぶかな感じになってしまいました。

ほとんど大きさの違いがないにも関わらず、つけてみるとやはり違いが出るもんですね。
生地の厚さとしっかり感で行くと断然50枚入りなのですが、サイズでいくと150枚のほうがフィット感があるので難しいところです。

 - 生活