チープカシオの定番「CASIO MQ-24-7B2LLJF」
前回はこちらでおすすめのチープカシオを紹介したわけですが、チープカシオの定番中の定番も紹介しないわけには行かないと思ったのでご紹介。
文字盤の色が「白」と「黒」の2種類あるのですが、値段も値段なので両方共購入して気分によって使い分けするのもありですね。
驚きの軽さ
ほとんどつけている感覚がないくらい軽いのですが、その軽さを実現しているのはバンドの薄さだと思います。
少しわかりにくいかもしれませんが、横から見るとこのような感じ。
一緒にならんでいるのは、ランキング1位でご紹介した「MTP-V004L-7A」です。
バンドを別のものに変えてカスタマイズして楽しむという方法もありますが、標準そのままのベルトの薄さを活かしたつけ心地も捨てがたいところだと思います。
シンプルで見やすい
全くごちゃごちゃしておらず、時計の果たす役割のみを考えられたデザインです。
文字盤が「白」のほうが見やすいですが、「黒」の方も決して見づらい!ということはなく見やすくなっています。
男性には文字盤が「黒」のほうがおすすめ?
数字のフォントの影響なのか、個人的には文字盤が「白」のほうが若干可愛らしい印象を受けました。
「MTP-V004L-7A」と比べてもわかる通り、時計そのものも大きくないので、余計そういう印象を受けてしまうのかもしれません。
うちは嫁も使うということで両方購入し、共同で使うようなことを考えていましたが、自分が使う場合は文字盤が「黒」の方ばかりをチョイスしそうです。
つけてみるとこんな感じです。
やはり「見やすさ」という点で行くと、ダントツで「MQ-24-7B2LLJF」の白の文字盤ですね。
最後に
データバンクとかがチープカシオの分類になるのかよくわかりませんが、手持ちのカシオの腕時計はこんな感じになりました。
カシオ以外の時計もあるので、選択肢としてはもう少しありますが、出かけるときにどれをつけようかと気分にあわせて使い分けることができるのは少しテンションがあがりますね。